身体の変化が、心の変化へ。
個性を活かした接客で、
心地よいケアをお届けします。
伊藤広/2022年入社
身体の変化が、心の変化へ。
個性を活かした接客で、
心地よいケアをお届けします。
伊藤広/2022年入社
INTERVIEWスタッフインタビュー
Q1入社のきっかけは?
以前私は大工職人をしていましたが、仕事中には首こり、肩こり、腰痛などの悩みに常に悩まされていました。そのため、ストレッチや身体のケアに興味を持ち、ココケアの施術を受けることにしました。すると、驚くほど身体の悩みが改善されました。この経験から、体を大切にケアすることの重要性を再認識し、さらに学びを深めることを決意し、転職をしました。
Q2入社して大変だったことは?
私はもともと人とのコミュニケーションが苦手で、1人でいることを好むタイプでした。しかし、接客業ではお客様との円滑なコミュニケーションが求められます。お客様への配慮や電話対応、そして初めての経験に対する不安もあり、最初は大変でした。
Q3どう解決した?
お客様との会話、身体の変化をその日にノートに書いて次回お越しいただいた際に心地よく施術を受けていただけるよう努めました。
施術中の会話も話したい方とそうでない方も来られます。お客様のその日の体調や気分を感じながらお仕事ができるようになってきました。
Q4一番の思い出は?
お客様の施術後の体調が良くなったことです。
当日に良くなることは大前提として、その体調が1週間、2週間とキープできるようになっていくことがなにより嬉しかったです。
お客様の意識も変わりご自身で体のケアをしていただけるようにアドバイスもさせていただいております。
Q5会社の雰囲気は?
アットホームであたたかい会社です。
Q6今後の目標は?
私の本業はピラティスです。
豊川のお店を拠点に安城、西尾のレンタルスペースで営業させていただいております。今後は安城、西尾にてお店をオープンします。
Q7入社を考えている方へ
技術=売上に繋がらなくなってきた時代。
もちろん技術は必要になりますがそれ以上に必要なのが個性だと思います。お客様に選ばれる、誰かの真似をするのではなくあなたらしさを全面に出して選ばれる人になることを教えていただける会社です。